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熱中症対策!

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こんにちは😎

トレーナーの鈴木です🐶

 

6月に入りジメジメしてきた今日この頃、

暑さも一層増し熱中症にもなりやすい季節になってきました🌞

外出される方も、そうでない方も熱中症対策は欠かせません!

そこで今回は熱中症対策について書いていこうと思います💪💪

 

~家の中での対策~

対策①エアコンを効かせすぎない!

暑いからといってエアコンを効かせすぎると

外と中の気温差が激しくなり暑さに馴れる事が出来なくなってしまいます😳

外が30度を越える時は室内は28度程度に設定しましょう!

 

対策②食欲がなくても食事を抜かない!

暑くなってくると食欲も低下します💦

でもそんな時ほどエネルギー補給が重要!

体はエネルギーを欲しているのに食事を抜いてしまうと

余計熱中症になるリスクを高めてしまいます!

 

~外出時の対策~

対策①喉が渇く前に水分補給!

喉が渇いたと思った時には既に体の水分が足りていない状態!

水分は飲んでから体に吸収されるまでに約20分ほどかかると言われています。

喉が渇いたと思ってから水分を補給すると、

吸収されるまでの20分の間に熱中症になってしまう場合もあります!

そうならないためにも水分はこまめに補給しましょう!

 

対策②汗はこまめに拭く!

汗をかくのは体温を下げるため。

でも汗がずっと皮膚に残り続けている状態だと

体温を下げる機能が低下してしまいます!

体温を下げる機能を効率良く活用するには汗はこまめに拭くことが重要です!

 

 

屋内、屋外での対策について2つずつ書かせていただきました。

他にも対策方法は様々ありますが、

まずはこの4つを実践してみて下さい!

このブログを見ている方だけでも今年は一人も熱中症にならずに

夏を乗り切りましょう!!

ブログのコメントでもお店でも熱中症対策についてご相談があればいつでも承ります

お気軽にご相談くださいね!

 

それでは🐶🐶

 

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