あなたの目標に合わせ、専属トレーナーが担当!

ウエルバランス スタッフブログ

スタッフブログ

ヘモグロビンと血液循環

更新日:

おはようございます。岩田です。

 

店頭では、ヘモグロビン測定会が行なわれてます。もう測定しましたか?

ヘモグロビンは、血液の赤血球の色素のことで、血液中をめぐって酸素を体に届ける役割をしています。不足すると、体力が続かなかったり貧血になってしまうことも。

元気に過ごすためにも大事な要素ですね。

食事での栄養補給に加えて、普段の軽い運動でも心肺機能を強くしたりはできます。でも、ヘモグロビンが増えないと、運動に使うエネルギーも足りなくなってしまう!運動できないと、やはり不調も出てきますよね。負のループです。

血液循環を良くするために、私は太陽礼拝をおススメします。

ヨガの太陽礼拝は、適度な伸びと適度な筋肉への刺激が期待できます。血流を良くするのにも最適。ということで、今日はヨガ教室の日ですよ。

ヨガやったことないから・・・と言う方でも大丈夫。太陽礼拝もできる範囲で行なっていきます。続けている方はもうかなり柔軟性も変わってきます。

5月からヨガもWEB予約ができるよにうになりました。ぜひご参加くださいね。

 

岩田

-スタッフブログ

Copyright© ウエルバランス スタッフブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.