あなたの目標に合わせ、専属トレーナーが担当!

ウエルバランス スタッフブログ

スタッフブログ

なんだか不調、という方は自律神経かもしれませんよ

投稿日:

おはようございます。岩田です。

 

お天気に左右されるタイプでもなく、台風だろうがなんだろうが元気なのですが、今朝は体が重く感じたので久しぶりに自律神経を計測しました。案の定、交感神経がとても低くなっていました。

と、一日を過ごす上でも自律神経の乱れは、体に大きく影響します。私の場合は、乱れと言ってもとても軽く、大きく深呼吸してストレッチでもすればすぐに整いますが、ほうっておくと乱れは万病のもとかもしれません。ストレスをためずに、規則正しい生活が一番です。

 

呼吸が自律神経に良いことは、ここでも何度となく書いているのですが、体を動かして、深く呼吸をするだけでも、全然違います。パーソナルサポートのお客様にも良くやっていただいているのが、寝たまま肩を開く深呼吸。

体を良くしたい、やせたい、などの気持ちがあってもなかなか変わらないというお悩みをお持ちの方こそ、ストレスやココロにひっかかりを持っていらっしゃることがあるんです!

胸をしっかり開いて呼吸しましょう。

コレだけで?と思うかもしれませんが、本当に効果あるんです!

やり方は、私を捕まえてください!

さて、これからモーニングストレッチ。これも、自律神経の乱れに効きますよ~。

 

岩田

 

-スタッフブログ

Copyright© ウエルバランス スタッフブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.