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足首の柔軟性と冷え

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おはようございます。岩田です。

今日は冷えましたね!雨も降っていて、芯まで冷えそうです。

今日はフロントで新作のソライナプロテイン抹茶味の試飲をしてます。ちょうどいい甘味の栄養価の高いプロテインです^^ご興味ある方はこの機会におためしください。

 

前回は冷え対策として寝る前に効果的なストレッチをご紹介しましたが、今回も冷え対策シリーズです。

みなさんはかかとを床につけたまましゃがめますか?これがなかなか難しいんです。足首がかたーくなってしまうと、血行が悪くなり、冷えやむくみの原因に。(前回と同じこと言ってますね)

しゃがめない原因は足首だけではありませんが、(ほかに原因がある方ももちろんいらっしゃいます)足首が硬くなってるかのチェックにやってみましょう。硬くなってると感じた方は、ぜひ足首ストレッチをしてみてください!動くようになるだけで、血行が促進され、冷えにくくなります。足首を暖めるといいというのも、足首は冷えにとって重要な場所だからなんです。

あまりに冷えてるなと感じたときは、手のひらでくるぶしを覆って暖めてみてください。手の暖かさがじんわり入っていくのが感じられます。その部分をレッグウォーマーなどでケアするとこわばった足首も動きやすくなりますよ。

 

足首回し、アキレス腱ストレッチ、ぜひお試しを~!!

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