あなたの目標に合わせ、専属トレーナーが担当!

ウエルバランス スタッフブログ

スタッフブログ

花粉症対策はお早めに

投稿日:

皆さんこんにちは。トレーナーの伊藤です!

真冬のような寒さの日と、春のように暖かい日が交互に続いて

季節の変わり目を感じるお天気ですね。

 

私は花粉症ではないのですが、花粉が飛び始めているという話を

ちらほら聞くようになってきました。

花粉症の方にはとても辛い季節だと思います・・

 

またまたそんな時におススメのツボ紹介です!

「合谷(ごうこく)」

親指と人差し指の間をたどり、指が止まるところです。

とても有名なツボなのでご存知の方も多いかと思います。

 

このツボは本当に万能なんです!!!!

花粉症の「目」や「鼻」の症状にはもちろん

肩こり、頭痛、歯の痛み、便秘など効能は様々です。

そして、春になると気が上りやすくなります。

春はボーっとしたり、火照るような経験がありませんか?

花粉症も気が上がって目や鼻などに影響を及ぼすためだと言われています。

そのこもった熱を取り払ってくれる効能もあるのがこの合谷で、

花粉症に最適なツボなのです(^^)/

 

このように反対の親指でグリグリと押してみてください!

ほとんどの方が痛いはずです。。

 

症状が出てからも効果はありますが、今のうちからケアをしておくと

予防になるのでぜひ、今すぐに合谷を押してみてください~!!

-スタッフブログ

Copyright© ウエルバランス スタッフブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.