あなたの目標に合わせ、専属トレーナーが担当!

ウエルバランス スタッフブログ

スタッフブログ

カカオ効果で健康に

投稿日:

おはようございます。岩田です。

今日はバレンタインデイですね~。わが娘も友チョコを大量に作っておりました。(ほぼ私が手伝うんですけどね。)

店頭でも今日限り!チョコレートをおひとつプレゼントさせていただいてます。今日お越しの方は、フロントでもらってくださいね。チョコでリラックスしてください^^

チョコレートの主な成分であるカカオは、血圧低下、動脈硬化予防、アレルギーの予防、脳の活性化など、いい効果がたくさん。

チョコレートって、体にいいんです!

しかしながら、とり過ぎは危険です^^あくまでも、カカオの含有量が多いチョコレートに関してですが、脳活性化させるカカオは、交感神経をあげますので、食べ過ぎると寝つきが悪くなったりしますので、少しずつ時間をおいて食べてくださいね。

逆にカカオ含有量が少ないチョコレートは、カカオよりも砂糖、生クリームなどがより多く使われいていますので、カロリーが気になりますよね。こちらもちょうどよい加減を気をつけたいですね。

今からモーニングストレッチ始まりますよ~

素敵なバレンタインデーをお過ごしください^^

 

岩田

 

-スタッフブログ

Copyright© ウエルバランス スタッフブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.